第2148回 トマトとオリーブオイルのスープセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年6月28日火曜日の投稿です。




 
イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは晴れていたのですが雨が降りそうに

  なってきました。



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   先週、勉強した フランスのマルセイユの漁師町のおばあちゃんのスープを

   基本に応用して楽しんでいます。



イメージ 4



    バターとオリーブオイルを混ぜ混ぜして、 タマネギを炒めます。



イメージ 5




          パチパチとオリーブオイルの音がして、バターの匂いが

          よい香りです。


イメージ 6



 しかし、 最近 トマトを使用した スープが美味しいとは気がつきませんでした。



イメージ 7



  トマト、長野県のシメジ、鶏の手羽元、 タマネギ、 塩と胡椒、 白ワイン

 コンソメ、を入れて、 コトコト煮ていきます。



イメージ 8




        今日は、健康のことを考えて、みどりの野菜を入れてみました。


        肉ばかり食べていると、寿命が縮んで 早く死ぬらしいです。

        ヒットラー総統のように、野菜しか食べない人も、早く死ぬらしいです。

        バランスよく食事をして、毛細血管を大切にする、 こう言う事が長生

        きの秘訣のようです。


イメージ 9



じゃーーん、今日の夕方のトマトとオリーブオイルのスープセットの出来上がりです。





イメージ 10




   みなさん、このスープ、 トマトの酸味、白ワイン、オリーブオイル、バターの

  香りがベースとなって、 ほんと さっぱりした味で、 なかなか美味しいのです。



イメージ 11




       ちょっと シメジを入れると つるんとして 美味しいです。



イメージ 12



   安い手羽元ですが、煮込むと 美味しい汁、お肉が楽しめます。


イメージ 13



  パンを割いて、 楽しみます。  今日の12時頃焼いた モチモチロール

  ひとつ54円です。


イメージ 14



  パンをスープにつけて、 食べて楽しみました。

  こうするとね、美味しいんですよ。



イメージ 15



   ちゃんと健康のために 腸の動きを良くする ヨーグルトを食べました。




イメージ 16



     今日は、原価が そうーー300円程度、 作業時間が10分程度の

     素人料理の紹介でした。


イメージ 17



         今日もなかなか美味しい、夕方のおやつの時間でした。




イメージ 18




                 じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】