第2157回 鹿児島県の知覧のサクラ美人うどん鍋 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2016年7月5日火曜日の投稿です。





イメージ 1



                   「 あーーーあちゅちゅちゅっ。」

今日の日本の模型公園の家の近くは、かんかん照りで気温が35度に達し、

大変な暑さで、家に帰って エアコンをかけてくつろいでいます。




イメージ 2



                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日のお肉は 107円の鶏の皮 107円の半額で54円でした。

    今日は、これをちちんぷいぷいして 楽しんで見ます。



イメージ 4



      こんな感じに、箸でつつきやすい大きさにカットして 大きさを揃えます。


イメージ 5




         まずは、お鍋に入れて 鶏の皮を炒めます。

  
イメージ 6



     お豆腐を、 こんな感じにサイコロ状にカットしていきます。



イメージ 7




      醤油、日本酒、みりん、鰹節のだし汁、少しオリーブ油を添加しました。

      クツクツクツクツ煮て、 美味しそうな匂いがしてきました。


イメージ 8



      今日も健康のために みどりの野菜をお鍋に入れました。



イメージ 9



     今日は、またまた 昔 むかしの讃岐のおうどん です。

   みなさん 数日前、178円でしたと紹介したのですが、僕の記憶違いで、

   売り場のポップカードを見たら 98円の値段でした。 ごめんなさい。



イメージ 10



 香川県の サンヨーフーズ(株)の商品です。 よかったら買ってあげてください。


イメージ 11



  このおうどん、 芯が硬くて、モチモチして なかなか美味しいんですよ。

  みなさんも、 僕にだまされたと思って 買って食べて見てください。



イメージ 12



              お湯で、おうどんを湯がきます。


イメージ 13




          どれどれ 味見をーー、良いえーー味になってますよ。


イメージ 14



      今日の卵は、 鹿児島県の知覧の さくら美人 ちゅーーえー卵です。



イメージ 15



            さくら美人ーーー 良い商標ですね。

        見返り美人 とか、 岡山は マスカット美人とか、 ピーチ美人とか
       
        応用すると、 いろんな楽しい名前が浮かんできます。


イメージ 16
  


         有限会社 サンエッグ という会社の卵らしいです。

         太陽のたまご  エーー名前やがな。


イメージ 17



        白に すこし ピンクがかかっています。



イメージ 18




         今日は、ヨーロッパでは法律で禁止されているので出来ないですが


イメージ 19



          すき焼き風に、サクラ美人のとき卵で おうどんを楽しみます。



イメージ 20



     おうどんを、鍋に移しました、 くつくつくつくつ 鶏の皮から 良いだし汁

     が出て、 すき焼き風の味付けの匂いがしてきて、 食欲が沸いてきたの

     です。


イメージ 21




       昨日の残り物のエビ天を冷蔵庫から出してね、ぽちゃん ぽちゃん と

       鍋に入れました。



イメージ 22



  じゃーーん 今日の 知覧のサクラ美人うどん鍋セットの出来上がりです。



イメージ 23



  こうして、エビ天を お汁に入れて たっぷん たっぷんにして、 ふふふっ

  食べたら美味しいんですよ。



イメージ 24




         そして、さらに  こうしてね、  あーーおいしそうや。



イメージ 25




         あーー美味しい。  何回でも食べれますね。


イメージ 26



           鶏の皮、ぷるんぷるんして 美味しいんですよ。


イメージ 27



        こうして すき焼きのように 溶き卵で楽しみます。

        安くて 美味しいですね。 



イメージ 28



           むかし 昔の讃岐うどんをいただきます。



イメージ 29




       すき焼き風醤油味に 溶き卵でいただくおうどんも美味しいですね。



イメージ 30




         今日は原価がーーー そうーー350円程度、 作業時間が10分

         程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 31
 


        今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 32



        今日は すき焼きの残り汁にうどんを入れたら美味しかったという

        大阪のおばあちゃんの記事を見て、 応用して楽しんで見ました。

        みなさんも、美味しかったので、 つくれんぼ してみていただけたらと

        思います。



イメージ 33




                   じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】