第2169回 キュウリとゴマ油のソースを実験する。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月14日木曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは、雨が降ったり、晴れたりのヘンテコな天気

  でした。



イメージ 2




                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




           今日は、50円で、 きゅうりを買って来ました。


イメージ 4



      これをね、 すり下ろしてみました。



イメージ 5



         すり下ろしたら、こんな感じになりました。



イメージ 6




          お鍋に移して、 白ワインと混ぜてみました。



イメージ 7



  オリーブオイルにしようか、 ごま油にしようか、 少し迷ったのですが、

  ごま油にして見ました。


イメージ 8
 


    みりんに、 お酢を添加して、 ちよっと 酸っぱい感じにしてみました。

    なかなかきれいな グリーンのソースになりました。


イメージ 9



                今日は、モロッコのタコが295円でした。



イメージ 10



         今日は、これを ぶつ切りにして 楽しみます。



イメージ 11




          トマトの輪切りを添えて、 真ん中に ソースをひいてね、



イメージ 12




       タコを置いて、 上からソースをかけて、 マヨネーズ、

       粉チーズをかけました。



イメージ 13



   じゃーーん、 今日のタコのキュウリソースセットの出来上がりです。



イメージ 14



   食べたら、 酢の物みたいで、暑いときは よろしいひと皿になったのですが、




イメージ 15



  もう一工夫ーーー、 なにかが たらないような、味になりました。

  バターを入れた方が良かったのか、 オリーブオイルのほうがよかったのか


イメージ 16



   今日発見したのが、 マヨネーズと タコを 一緒に食べると、なかなか

   美味しかったです。

   お多福のお好み焼きのソースと、 マヨネーズを併用しても 美味しいのでは

   ないかと、思いついたのですが、 又 実験して見ます。



イメージ 17




         今日は 試作のひと皿になったのですが、 もう少し何かが

         足らないような、味になりました。

         なにか、良い方法があったら、投稿で教えていただくと助かります。


イメージ 18



          今日も 腸の調子を良くする ヨーグルトを食べました。



イメージ 19



   今日は、キュウリをすり下ろすと、きれいなグリーン色になる事が

   わかって、なかなか楽しい 夕方の実験でした。




イメージ 20



     今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

     素人料理の紹介でした。


イメージ 21



          今日も なかなか美味しかったです。




イメージ 22



                  じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】