第2170回  牛筋のトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月15日金曜日の投稿です。







イメージ 1



        今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



                  今日は、金曜日、カレーを食べる日です。



イメージ 3



         今日も、健康のために 緑の野菜を食べることにしました。



イメージ 4

 
           今日は、 瀬戸内市のマッシュルームが、半額でした。


イメージ 5
 



         ショウガに、バターを溶かして、混ぜ混ぜします。

         ショウガのよい匂いがしてきました。


イメージ 6



          こんな感じに、 とんとんとんとんとして、



イメージ 7



   今日のお肉は すじ肉です。 堅い筋のパックを35円程度で買ってきて

   1週間程度コトコトして 柔らかくしました。




イメージ 8




         こんな感じに、 すじ肉をたくさん入れて、カレーのルーにします。



イメージ 9



          今日は、鹿児島県の 知覧のサクラ美人の卵で 卵ご飯を

          作ります。


イメージ 10



         醤油を 少し入れると 美味しくなります。



イメージ 11




        こんな感じにしてね、 上から カレーのルーをかけるのです。



イメージ 12



         美味しそうな、カレーのルーが出来ました。


イメージ 13



         こんな感じになりました。



イメージ 14
 



        じゃーーん、 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 15



     「 トリプルカラーカレーセット言うたら、なんや。」 と問われたら、

     「 トリプルカラーカレーセットの定義は、お皿の上が、3色になって

       初めて トリプルカラーカレーセットとなります。」



イメージ 16


  
      すじ肉は、 トロトロに 柔らかくなりました。

      卵ご飯と一緒に食べると 美味しいですね。


イメージ 17



    今日は、原価が350円程度、 作業時間が20分程度の素人料理の

    紹介でした。



イメージ 18




         今日も なかなか美味しかったです。


イメージ 19




                 じゃあ、みんな また明日ね。


       【 明日に続く。】