第2171回  あかにし貝の赤唐辛子の和え物 模型公園風

みなさん、こんにちは、模型公園です。2016年7月16日土曜日の投稿です。




イメージ 1

 

         今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。




イメージ 2



                 今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3




      今日は、302円のあかにし貝が2割引きの241円程度でした。

      今日は、 これをちちんぷぃぷぃして 楽しみます。


イメージ 4



      最近暑いので、 食中毒防止で、お湯をくぐらせました。


イメージ 5




          トマトをカットしてね。



イメージ 6



          あかにし貝と、トマトを入れてね、



イメージ 7



       白菜の赤唐辛子漬けと、 ケチャップを混ぜ混ぜします。


イメージ 8



   こうすると、色がよりきれいに 赤色になるのではと、思ったのです。



イメージ 9



       イタリアのバレンチノのお皿に 盛りつけてみました。



イメージ 10



      じゃーーん、 今日のあかにし貝の赤唐辛子漬けセットの出来上がり。



イメージ 11



                 早速、 試食して見ることにーーー。


イメージ 12



   この あかにし貝、 コリコリして なかなか美味しいのです。



イメージ 13



        コリコリしていて ピリピリ辛くて、 御飯が進みますね。



イメージ 14




         トマトと、白菜の赤唐辛子漬けは、 よく合うようですよ。


イメージ 15




         今日も 美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 16




          ちゃんと 健康のために 緑の野菜も食べました。



イメージ 17



        今日は、原価が そうーー350円程度、 作業時間が10分程度の

        素人料理の紹介でした。



イメージ 18



     今日も 少し 辛かったのですが、 御飯のおかずには良かったです。




イメージ 19




           みなさん、良い3連休をお楽しみください。


        【 明日に続く。】