第2179回 エビとトマトのパスタセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月21日木曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くは32度のかんかん照りです。

 天気予報では、明日から西から天気が下り坂とか、表示が出ていましたが、

 とても、そんな 空模様ではありません。




イメージ 2


                   
                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




       今日の早朝、 夜中のブログ記事で、大阪のおばあちゃんが パスタを

       作られていて、 見ていて、僕も作って食べたくなったのです。



イメージ 4



      早速、お湯を沸かして、 マカロニを茹でました。



イメージ 5



   今日は、岡山県瀬戸内市の マッシュルームを ハーフにカットしました。



イメージ 6



        今日の具材は、 えび、 マッシュルーム、にんじん、 たまねぎと、

        こんなところです。



イメージ 7




          今日は、 バターを 火で溶かします。



イメージ 8



        今日は、 バターに オリーブオイルを添加して見ました。



イメージ 9




         まずは、 にんじん、タマネギを炒めます。



イメージ 10



        エビを入れて、 塩と胡椒で、味を調えました。


イメージ 11




          ここで 牛乳、白ワイン、少量のお酢、みりんを添加します。

         好みで、量はみなさん 調整してください。


イメージ 12
 



         ここで、火を止めます。

         火を止めてから、 ケチャップを入れます。 そうしないと、色が

         悪くなります。



イメージ 13




         ルーと、 マカロニを 混ぜ混ぜします。

         水分が多くなりすぎた場合は、 小麦粉を添加すると、 とろみが

         でます。



イメージ 14



           トマトを 4分の1サイズにカットします。



イメージ 15
 


         こんな感じに、 バレンチノのお皿に 載せて見ました。

         上に スライスチーズを置いて、 余熱でチーズを溶かします。



イメージ 16




         こんな感じに してみました。

         大阪のおばあちゃんの様に、清楚な感じが出てないですが、

         素人料理と言う事でーーーーーー、


イメージ 17



           昨日の岡山のモモを 1日冷やしました。



イメージ 18




   じゃーーん、 今日の エビとトマトのパスタセットの出来上がりです。



イメージ 19



      すこし、 マカロニが 少なすぎたかーーー、 まっ 良いことにしてーー。




イメージ 20




        エビがプリプリして、 トマトと、 マカロニ、マッシュルームと

       溶けたチーズが 絡み合い、なかなか美味しいですよ。


イメージ 21



          もう少し、 胡椒を きかせたほうが よいかもしれません。

          でも、 溶けたチーズが 絡み合い、なかなか美味しかったです。



イメージ 22




          昨日作った、モモの残りをいただきました。



イメージ 23




         ちゃんと、健康のために、 腸の動きを助ける ヨーグルトをいただ

         きました。



イメージ 24



        今日は、原価がそうーー350円くらい、 作業時間が10分程度の

        素人料理の紹介でした。


イメージ 25



       
                  じゃあ、みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。】