第2180回 卵とタケノコのトリプルカラーカレーセット模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月22日金曜日の投稿です。






イメージ 1



                   「 あーーちゅちゅちゅちゅちゅーーーー。」

  今日の模型公園の家の近くはかんかん照りの夏日です。

      気温は、33度になりました。   やけそうですね。




イメージ 2

       


                 今日は、金曜日、 カレーを食べる日です。



イメージ 3



      今日も、健康のために 緑色の野菜を食べることにーーーーー。



イメージ 4



         タマネギと、 タケノコを刻むことにーーー。



イメージ 5



      今日は、 タケノコを刻んで、 コリコリ感を 楽しむことにしたのです。



イメージ 6



         バターと、ショウガを お鍋に溶かします。



イメージ 7



    豚肉の スペアリブを 煮込んだ、 味噌鍋から、汁をカレーの鍋に

    移します。


イメージ 8



       この汁を入れると、 ジュージュー美味しそうな音がします。


イメージ 9




                   今日のお肉は、ブタのスペアリブです。


イメージ 10




         カレー粉や、 お野菜を入れて クツクツ 煮込みました。



イメージ 11




   今日は、鹿児島県の知覧の赤玉の卵に 醤油を入れて 卵ご飯を作ります。




イメージ 12



       こんな感じにしてね、  真ん中に カレーのルーを載せます。



イメージ 13




         こんな感じで、出来上がりです。



イメージ 14




     じゃーーん、今日の卵とタケノコのトリプルカラーカレーセットの出来上がり

     です。



イメージ 15
 


                     ではでは、 いただきます。


イメージ 16




         今日も お肉星人になって、 口の中に お肉をいっぱいにして

         もぐもぐして 楽しみました。



イメージ 17



            たまご、御飯と、カレーもなかなか 美味しかったです。


イメージ 18



       タケノコも、 コリコリした 食感が楽しめました。


       今日は、原価が350円程度、 作業時間が 15分程度の素人料理の

       紹介でした。


イメージ 19
 


        今日も、腸の動きを良くする、ヨーグルトを健康のために食べました。


イメージ 20



         今日も、なかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 21



     
                じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】