第2181回 ハモの卵スパゲッティー 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月23日土曜日の投稿です。






イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは、かんかん照りの夏日で、とっても暑い日でした。



イメージ 2
       




         今日の 夕方のおままごとは、 ハモの卵を使った、ソースを

        自作して実験して見たお話です。


イメージ 3



     今日使用するのは、 この きしめん風のスパゲッティーです。



イメージ 4




   まずは、 東京のカッパ橋で買った、 ステンレスの鍋にお湯を沸かします。




イメージ 5



      湯を沸かしている間、 タマネギと、 エリンギをかっとします。


イメージ 6




         ハモを 骨きりしてね、


イメージ 7



          ボールに氷を入れて、 洗い にする準備をします。


イメージ 8




          湯に入れて、 丸くなったら、出来上がりです。


イメージ 9



      こんな感じで、 さっと、冷やすと きゅっと しまって、美味しくなります。



イメージ 10



           お鍋に バターを入れて溶かします。


イメージ 11
 


   今日は、 バターに オリーブオイル、 塩胡椒を入れて 味を調えました。



イメージ 12




        お湯が沸いたので、 スパゲッティーを 茹でます。


イメージ 13



今日は 牛乳を添加して、 少量のお酢、 みりんを添加してコトコト煮ていきます。



イメージ 14




        今日の魚卵は、 岡山県のハモの子 358円です。



イメージ 15




        ハモの卵をほぐしながら、 お鍋に入れました。


イメージ 16



     魚卵に火が通ったら、 火を消してから、 ケチャップを入れます。



イメージ 17




      ちょっと、味見ーー、 パンにつけても 美味しそうですね。

      

イメージ 18



        茹で上げた、 スパゲッティーを 混ぜ混ぜします。



イメージ 19




       こんな感じに、お皿に載せてみました。

    今日は、幅広のスパゲッティーと、 ハモの身をおいて、

    上から、ハモの卵をたっぷりと使用した、ルーをかけて楽しむ試みです。



イメージ 20



          こんな感じにしてね、 上から、トマトを載せます。



イメージ 21



             トマトをカットして、上に載せます。


イメージ 22




        
      上から、粉チーズをパラパラして、 出来上がり。




イメージ 23




   じゃーーん、 今日のハモの卵のスパゲッティーセットの出来上がりです。




イメージ 24




         ではでは、 いただきます。



イメージ 25




          今日は、ハモの卵が ふんだんについた ルーで ハモの身と

          スパゲッティーを楽しみます。

          京都や、イタリアにもない、 創意に満ちた ひと皿の試作が

          出来ました。



イメージ 26



 
     ひとつ、欠陥があって、 ハモの卵が スパゲッティーにつかないですね、

     どうしてですかね、 ーーーーー、 誰か 教えてください。



イメージ 27




      ハモの身には、 こんな感じに 卵がつくのですが、 どうゆうわけか


      スパゲッティーにはつきませんね。


イメージ 28
 




      それなりに 美味しかったのですが、 課題が残る 今日の夕方のおやつ

      でした。



イメージ 29




        今日は、原価が そうーー700円程度、 作業時間が15分程度

        の素人料理の紹介でした。



イメージ 30



         
         今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 31





                じゃあ、みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】