第2183回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。  2016年7月24日 日曜日の投稿です。






イメージ 1




                       週刊 モデルガンパーク


        今週は、これといった 拾い物は無く、 夕方の手入れのお話です。




イメージ 2
    


     今日は、荒野の用心棒の さすらいの口笛 の音楽をかけて、

    日曜日の夕方を楽しみました。


イメージ 3
 


     最近の人は、西部劇など 見ない人が多いですが、昭和30年代後半から

   40年代にかけて、 テレビなどで放映されて、 日本でもファンが急増し、

   モデルガンが たくさん作られて 販売されたそうです。




イメージ 4



   特に 興味をそそられるのが、 ジョンウェイン 記念モデルです。



イメージ 5




    これの本物を 30年前 410番 日本の法律に合うようにカスタムして


    数丁 輸入されたそうで、 ほしいですね。

    お値段のほうも 当時、 高価だったそうです。



イメージ 6



     今日は、 MGCの ウインチェスターを 手入れします。



イメージ 7



        このモデルのきれいな所は、 エングレープが 入っている事です。




イメージ 8




        このモデル、 数がそうたくさん作られていないようで、

       一部のマニアしか 持っていない珍品です。

       なかなか きれいでしょ。



イメージ 9




         今度、こう言うので、 本歌そっくりの ウィンチェスター、ジョンウェイン

        記念モデルが発売されることがあったら、ぜひ 手に入れたいですね。


イメージ 10




         今日は、2丁手入れをしたら、 疲れてしまいました。



イメージ 11




          それでは みなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。


       【 来週に続く。】