第2184回  鶏の皮のすき焼き昔むかしの讃岐のおうどん 模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月25日月曜日の投稿です。





イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは曇り空で、雨が ぽつぽつ落ちてきました。



イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



  今日は 92円の鶏の皮が 半額でした。 今日は、これで楽しんで見ました。



イメージ 4




        今日は、タマネギとね、 豆腐をカットします。



イメージ 5




       こんな感じでね、 ジュージュー焼いて 鶏の皮に焦げ目をつけます。



イメージ 6



        こんな感じで、 美味しそうな 匂いがしてきましたよ。



イメージ 7



         今日は、 お鍋に お湯を沸かします。


イメージ 8



     今日も サンヨーフーズの 昔 むかしの 讃岐のおうどんを茹でます。



イメージ 9



      こんな感じで、クツクツ煮ていきます。



イメージ 10




     しょうゆ、 みりん、 鰹節の出汁、 日本酒を トクトク入れて、

     とっても 美味しそうな匂いがしてきました。


イメージ 11




         今日も 健康のために 緑の野菜を入れました。


イメージ 12



    今日は、 鹿児島県の 知覧の ちらん赤玉の卵で楽しみます。




イメージ 13




         ぽちゃん と、 卵を落としました。



イメージ 14




         今日も、 すき焼きのように、卵を絡めて楽しみます。



イメージ 15



    じゃーーん、 今日の鶏の皮のすき焼きうどんセットの出来上がりです。



イメージ 16




    いただきまーーす、  鶏の皮、 ぷりぷりして 安くて美味しいんですよ。



イメージ 17



       こうしてね、 卵を絡めて楽しむと、美味しいのです。



イメージ 18



         あつあつの うちに、 うどんを楽しみます。


イメージ 19



    ふふふふっ  美味しいですね、 すき焼きうどん、 美味しいです。




イメージ 20



    今日は、原価が 300円程度、 作業時間が10分程度の 素人料理の

    紹介でした。



イメージ 21
     


         今日も なかなか美味しかったです。




イメージ 22



               今日は、 すき焼きうどんで、満腹になりました。



               じゃあ、 みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】