第2185回 小タイとハモの卵ソースセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年7月26日火曜日の投稿です。







  
イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3




         今日は、 390円の小タイで楽しみました。



イメージ 4



        今日は、 タケノコを刻んで、 タケノコ御飯を作る事にーー。



イメージ 5



      タイを 皮を残して、5枚おろしにします。



イメージ 6



         腹身を こんな感じにカットしてね、


イメージ 7



    こんな感じにしてね、 塩を少々 日本酒を入れて 御飯を炊きます。




イメージ 8



        背中の身は、 塩をふって、塩焼きにします。



イメージ 9




      今日の ソースは、ハモの卵です。 408円の半額の204円でした。



イメージ 10





            まずは バターを溶かします。



イメージ 11



          塩、胡椒、オリーブオイルを添加しました。


イメージ 12



        ハモの卵を どっさり入れます。



イメージ 13



          牛乳、 白ワイン お酢、みりんを入れました。


イメージ 14



           弱火で 火を入れて、こんな感じになったら、火を止めます。


イメージ 15



        必ず、ケチャップは 火を止めてから入れます。



イメージ 16




            ケチャップを入れて、混ぜ混ぜすると、 こんな感じにーー。



イメージ 17


      
         ふふふふふっ 西洋にも、日本にも存在しない、模型公園風の

         独特のソースが出来上がりました。



イメージ 18




          タイの塩焼きの背身をのせて、 マヨネーズ、トマトを添えました。



イメージ 19



        炊き込み御飯も、こんな感じに出来上がりました。



イメージ 20



        じゃーーん、 小タイとハモの卵ソースセットの出来上がりです。



イメージ 21



         ではでは、いただきます。


イメージ 22




        ソースをつけて、 タイの身をいただきます。


イメージ 24



       うーーん、 美味しい、骨が全部取ってあるので、安心して食べれます。



イメージ 23




        こちらの御飯も いただきます。  タイ御飯 美味しいですね。



イメージ 25




           こりこりして、美味しかったです。


イメージ 26




        今日、思いついたのですが、 このソース、御飯の上にかけて

        いただいたら とっても 美味しかったです。


イメージ 27




   ちゃんと、健康のために、腸の動きを良くするヨーグルトをいただきました。


イメージ 28



         今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 29



                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】