第2187回   黒毛和牛の、トマトすき焼き風しゃぶしゃぶセット模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年7月28日木曜日の投稿です。





イメージ 1
 



    今日の模型公園の家の近くは、 33度程度の蒸し暑い1日でした。



イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3
 


今日は、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ用のお肉が、452円の半額の226円でした。




イメージ 4



          今日は、にんじんなどのお野菜をカットして、


イメージ 5



         トマトをカットしてね、


イメージ 6



       醤油、日本酒、みりん、などを入れてね、 クツクツしていきます。

       醤油の美味しそうな、香りがしてきましたよ。

       大阪のおばあちゃんに すき焼きにトマトを入れる方法を紹介で

       教えていただいて、 最近楽しんでいます。



イメージ 7



       お肉を入れて ピンク色になったぐらいで、火を止めます。



イメージ 8



          今日は つけだれで、 溶き卵で楽しみます。



イメージ 9




         じゃーーん、  今日の トマトのすき焼き風 しゃぷしゃぶセットの

         出来上がりです。



イメージ 10




          ではでは、いただきまーーす。



イメージ 11




          溶き卵に、 お肉を入れたら 美味しいですね。



イメージ 12



         こうして、 御飯を巻いて 楽しみます。



イメージ 13



       お豆腐も、なかなか美味しかったです。



イメージ 14




      今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

      素人料理の紹介でした。




イメージ 15




           今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 16



                 じゃあ、 みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】