第2189回 ハモの卵ソースパンセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月30日土曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家はかんかん照りの夏日で、とってもよいお天気でした。




イメージ 3



   お昼御飯は、ひさびさに かっぱ寿司に連れて行ってもらって、 赤エビとか、

   夏物茶碗蒸しとか、びんちょうマグロ、あなごなどを食べました。




イメージ 2



   そんな事情で、あんまり おなかがすいていなかったので、軽い軽食を

   作って楽しんだのです。


イメージ 4



        今日は、バターに、オリーブオイル、塩、胡椒、などをいれます。



イメージ 5



牛乳 白ワイン、お酢、みりん、ケチャップ、 ハモの卵を入れてほぐして行きます。



イメージ 6



          じゃーーん、 今日のハモの卵ソースの出来上がり。



イメージ 7




  ひとつ 54円の モチモチロールを半分にカットして、お皿代わりにーーー。

  上から、パセリの粉をふりかけました。



イメージ 8

  

         今日は、冷蔵庫の中のスイカをいただきます。



イメージ 9




       じゃーーん、 今日のハモの卵ソースパンセットの出来上がりです。



イメージ 10



        ふふふふっ、 京都にも、 外国にもない、 オリジナルです。

        

イメージ 11




        うーーん、美味しいですね、 難波の駅界隈で 露天で販売したら

        売れそうです。



イメージ 12




          今日も 健康のために、みどりの野菜や、トマトを食べました。



イメージ 13



         今日は、原価が300円程度、 作業時間が10分程度の素人

         料理の紹介でした。


イメージ 14



         今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 15




                   じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】