第2199回 お肉ゴロゴロカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年8月6日土曜日の投稿です。




イメージ 1



                 「 あーーーあちゅちゅちゅちゅーーぅ。」


   今日の模型公園の家の高くは晴天で35度まで気温が上昇しました。



イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   実は、昨夜 投稿で教えてもらって気がついたのですが、 昨日は金曜日で

   カレーの日であったのを きれいに忘れていて、 そんなんで、 今日食べる

   ことにーーーーー。



イメージ 4



   最近、いろいろやることがあって、 きれいに失念していました。



イメージ 5



    今日は、ショウガのすりおろし、バターを溶かして、お鍋に伸ばします。



イメージ 6



        こんな感じに、 タマネギと にんじんを炒めます。



イメージ 7



    今日のお肉は ブタの肩ロース483円が半額の250円程度でした。



イメージ 8



           今日は、このお肉の塊を サイコロ状にカットして楽しみます。


イメージ 9



     こんな感じにして、 今日も口の中をお肉でいっぱいにして楽しみます。



イメージ 10




          まずは、にんじんとタマネギを バターで炒めます。



イメージ 11




          お肉を入れて 塩、胡椒、 白ワインを 混ぜ混ぜします。



イメージ 12



           お水を添加して、カレー粉を入れます。



イメージ 13




         今日も、緑の野菜と、 御飯をついで、真ん中にカレーのルーを

        いれます。


イメージ 14



         今日は、こんな感じでカレーが出来ました。



イメージ 15



      じゃーーん、 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。




イメージ 16




   ここ 3年程度、必ず金曜日にカレーを食べていたのですが、 昨日は

  うかつでした。

  忙しいと、 ついつい 曜日を忘れてしまいます。



イメージ 17




           今日も 美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 18




         今日も ちゃんと 健康のために野菜を食べました。



イメージ 19



         しかし、今日は夏本番というか 35度もあると なにもする気に

         なれませんでした。


イメージ 20



         今日は原価が400円程度、 作業時間が15分程度の素人料理

         の紹介でした。



イメージ 21




                   じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】