第2211回 トマトと牛モモのトリプルカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年8月19日金曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは、晴天でかんかん照りの1日でした。




イメージ 2



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          今日もとんとんとんとんと 野菜を刻みました。



イメージ 4



          今日は、タマネギと、にんじんをカレーに入れます。


イメージ 5


          にんじんと タマネギをカットしてね、


イメージ 6



          今日も、バターを溶かして、 ショウガのすりおろしをいれます。



イメージ 7



         タマネギを炒め、にんじんを炒めます。

         バターの良い香りがしてきました。

         塩と胡椒で 味を調えます。


イメージ 8



      今日のお肉は、 岡山県の牛のもも肉 366円の半額の183円です。



イメージ 9



         今日は、このお肉をカレーに入れます。



イメージ 10



         牛乳、白ワイン、 トマトを入れて クツクツと煮ていきます。


イメージ 11



          今日は、白い御飯にね、 お野菜を盛りつけます。


イメージ 12



         美味しそうな、トマトの入った ルーが出来ました。



イメージ 13



         じゃーーん、 今日のトリプルカラーカレーの出来上がりです。



イメージ 14



         ではでは、 いただきます。



イメージ 15



        カレーに トマトを入れると 美味しいですね。


イメージ 16



          今日は、原価が350円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介です。


イメージ 17



          ちゃんと、緑の野菜も、健康のために食べました。


イメージ 18




         今日も、なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 19



                   じゃあ、みんな また 明日ね。

    【 明日に続く。】