第2214回 ドーナッとスクランブルエッグセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年8月22日月曜日の投稿です。




イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは、かんかん照りかと思えば、お昼に

 バケツをひっくり返したような、大雨になったりして、ヘンテコな天気でした。



イメージ 2



                  今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



         今日も、とんとんとんとんとんと、野菜を刻みました。


イメージ 4



       今日は、 バターを溶かして、野菜を炒め物にしました。



イメージ 5




          今日は、 卵を2つ溶いて、 スクランブルエッグを作りました。



イメージ 6



  じやーーん、 今日のドーナッとスクランブルエッグのセットの出来上がりです。



イメージ 7



   実は、買うまでは 真っ白程度の砂糖が付いていたのですが、 買って帰る

   途中で、 ご覧のように暑いので 溶けてしまいました。

   今日は36度にもなりました。


イメージ 8




   だけど 思うに、 最近、スコールのような 大雨が降ったり、 だんだん

   亜熱帯の気候になりつつあるのを実感しています。


イメージ 9



  縄文時代の初期は、現在より海面が100メートル 低かったそうで、 水位が

どんどん 上昇しているようです。

 つまり、 「100メートル程度 水位が上昇すると。」 と考えると、怖いですね。



イメージ 10



   今日は原価が350円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の紹介

  でした。



イメージ 11




                   じゃあ、みんな 又、明日ね。

         【 明日に続く。】