第2215回 熊本県の大粒アサリを楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年8月23日火曜日の投稿です。


イメージ 1


 今日の模型公園の近くはかんかん照りの暑い日で 36度になりました。



イメージ 2




                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



  僕は、いつも 108円のアサリを買っているのですが、 おゃっ と見ると

  大きなアサリが366円で出ていたのです。

  どういうわけか、食べて見たくなって思わず買ってしまいました。



イメージ 4




        普段の3倍程度の値段ですが、 なかなか大きくて美味しそうです。



イメージ 5




         今日は、お味噌を入れて、 こんな感じに汁にしました。



イメージ 6



         こんな感じで アサリの汁が出来上がりです。



イメージ 7



      今日は、半額でハマチの刺身の腹身を190円で買ってきました。



イメージ 8




         じゃーーん、今日の夕方の熊本のアサリ定食の出来上がりです。



イメージ 9


中身が大きいので、 バター蒸しなどにしても 美味しそうですね。

 身が大きくて 美味しかったです。



イメージ 10
    


                     ではではいただきます。


イメージ 11
       



          今日も 御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 12



          こうしてね、 御飯を巻いて楽しむと美味しいのですよ。



イメージ 13



          今日は、原価がそうーー、700円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 14




           今日の夕方のおやつも なかなか美味しかったです。



イメージ 15




            じゃあ、 みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】