第2217回 鳥取県のハマチの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年8月25日木曜日の投稿です。




イメージ 1



        今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。

         今日もかんかん照りで 気温は36度程度になりました。


イメージ 2


                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



                今日は、108円のアサリを買って来ました。



イメージ 4




     僕は、アサリの汁がとっても最近 美味しいと感じるようになって来ました。


イメージ 5



              今日は 鳥取県の天然ハマチが298円でした。



イメージ 6



    今日は、冷たく冷やしたお豆腐を サイコロ状にカットして楽しみます。



イメージ 7



      こんな感じで、アサリのお味噌汁が出来ました。




イメージ 8



     じゃーーん、今日の鳥取県の天然ハマチの刺身定食が出来ました。


イメージ 9




         まずは、冷たい豆腐を楽しみます。


イメージ 10



    豆腐をこういう風にカットして、 刺身のようにして楽しむと、醤油の節約にも

    なって、良いのです。 模型公園風の豆腐の楽しみ方です。



イメージ 11



                 アサリも なかなか 美味しかったです。


イメージ 12



          今日は、アサリのお汁を 御飯の上からかけました。



イメージ 13



                   鳥取県の天然ハマチの刺身です。


イメージ 14



         今日も、御飯の上で転がしながら楽しみました。


イメージ 15



               エビの天ぷらも、なかなか美味しかったです。


イメージ 16



        今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

        紹介でした。



イメージ 17




                 じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】