第2218回 九州南国若鶏トリプルカラーカレー模型公園風

みなさんこんばんは模型公園です。  2016年8月26日金曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くはかんかん照りだったのですが16時頃から

バケツで移すような、大雨になり、 ものすごい音をたてて降り出しました。



イメージ 2



               今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



         今日もとんとんとんとんとんとんと、お野菜をカットしてね。



イメージ 4



         塩水に入れて、 少し冷やしました。


イメージ 5



         今日も バターを溶かしてね、 カレーを作ります。


イメージ 6




           まずは、タマネギを炒めます。



イメージ 7


         にんじんも入れで、 炒めました。



イメージ 8



      今日は鶏の胸肉が65円でした。  うーーん、なかなか安かったです。



イメージ 9




         こんな感じにして、 鶏肉をクツクツ煮ていきました。



イメージ 10



          カレー粉を入れました。



イメージ 11



         卵をぽたん と落として、 半熟卵にします。


イメージ 12



         今日はこんな感じに御飯を置いて、上からカレーのルーをかけます。



イメージ 13



         今日は、こんな感じで出来上がりました。



イメージ 14
 


         じゃーーん、今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 15



                 ではでは、いただきまーーす。



イメージ 16




          こうして カレーに 卵を混ぜ混ぜして 食べると美味しいですね。



イメージ 17



           ところで、 食べていたら、今度は雷が鳴り出しました。



イメージ 18



      今日も健康のために、腸の動きを良くするヨーグルトを食べました。



イメージ 19



  今日は、原価が そうーー350円程度、 作業時間が15分程度の素人

  料理の紹介でした。


イメージ 20



                 今日も、なかなか美味しい夕方のおやつでした。



イメージ 21




     模型公園の家の近くは、夕方大雨となり雷が鳴り出しました。

     近くに落ちなければ良いですがーーーー。


                じゃあ、みんな また明日ね。

      【 明日に続く。】