第2219回 月見エビ天とんかつ讃岐うどん 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年8月27日土曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家は、 曇ったり、晴れたりの天気でした。




イメージ 2



                    今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3



        今日のお昼は、 おうどんを作る事にしたのです。



イメージ 4



           お野菜を刻みました。


イメージ 5



          今日のおうどんは、 昔、むかしの 讃岐のおうどん です。


イメージ 6



          今日は、このおうどんを茹でて楽しみます。 お値段98円です。



イメージ 7



         今日は、 鹿児島県のちらんの赤玉卵を 落として楽しみます。


イメージ 8



      鰹節の出汁、醤油、日本酒、みりん、などを入れて味を調えます。



イメージ 9


                
                    うどんが、茹で上がったようです。



イメージ 10




           こんな感じに、おうどんが出来ました。


イメージ 11
 


          とんかつを、こんな感じにならべます。



イメージ 12




          その上に、エビ天を載せました。




イメージ 13



         上から、 半熟卵と、 お汁をかけて 出来上がりました。


イメージ 14



          じゃーーん、 今日のうどんセットの出来上がりです。



イメージ 15



        こうして、半熟卵を 崩して楽しみます。


イメージ 16




         エビ天を、お汁に漬けて、たっぷんたっぷんにして楽しみます。


イメージ 17




           あははははっ アーー美味しい。



イメージ 18




       とんかつも、お汁の中に沈めて、たっぷんたっぷんにして楽しみます。



イメージ 19



        アーー美味しい、 とんかつ、おうどんに入れると 美味しいですね。


イメージ 20



             今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の

             素人料理の紹介でした。



イメージ 21



         今日も、なかなか美味しい お昼でした。


イメージ 22



                 ふうーーー、満腹になったのでした。


                 じゃあ、みんな また明日ね。

        【 明日に続く。】