第2220回 九州南国若鶏の骨付きモモを楽しむ。模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年8月28日日曜日の投稿です。




イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは曇り空でいまにも雨が降りそうなお天気です。



イメージ 2



                    今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日は、 九州南国若鶏の骨附きモモが325円の半額の163円でした。



イメージ 4



     このままでは大きすぎて、お皿に載らないので、 半分にカットします。

     骨と骨のつなぎ目の関節に包丁を入れると、簡単に2つになります。



イメージ 5



       こんな感じにしてね、裏側から焼いていきます。



イメージ 6



    今日のつけ副えは、 バターオリーブ炒めのお野菜と、トマトの予定です。



イメージ 7



   オリーブオイル、 バターを溶かして、混ぜ合わせ、野菜を炒めます。



イメージ 8



         少し、 塩と 胡椒で味を調えて、 出来上がり。




イメージ 9




         鶏肉は、裏をよく焼いて、 表は、 ほどほどにして焼いてみました。



イメージ 10



        今日は、上からマヨネーズ、 たこ焼きソースをかけてみました。


イメージ 11



      じゃーーん、今日の南国若鶏の骨附きモモセットの出来上がりです。





イメージ 12



                        いただきまーーす。



イメージ 13



         ふふふふっ アーー美味しい。



イメージ 14



           鶏肉は、安くて、 庶民の味方ですね。


イメージ 15



         ちゃんと 健康のために、緑の野菜も食べました。


イメージ 16




         今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 17



       今日も、口の中をお肉でいっぱいにして、モグモグして楽しみました。



イメージ 18



       今日も、健康のために 腸の調子を整える ヨーグルトを食べました。



イメージ 19




                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】