第2222回 静岡県のかつおのたたきを楽しむ。模型公園

みなさんこんばんは、模型公園です。 2016年8月29日月曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは、朝方大雨が降って、その後、かんかん照りに

 なりました。


イメージ 2

        
            今日の夕方のおままごとの紹介です。

            僕は、ネコ科なので、カツオが食べたくなったのでした。



イメージ 3



         今日は徳島県の昆布で 味噌汁を作ることにします。



イメージ 4




          今日は、こんな感じで 昆布を茹でました。



イメージ 5



         今日は、静岡のカツオのたたきが 広告の品で 238円でした。



イメージ 6



          今日は、 こんな感じで カツオをカットして、 楽しみます。



イメージ 7



          カツオの半端は、 味噌汁の中に入れます。


イメージ 8



           豆腐は、サイコロ状にカットして、楽しみます。


イメージ 9



          昆布の味噌汁が出来ましたよ。



イメージ 10



          今日は、 こんな感じに盛りつけてみました。


イメージ 11
 



         じゃーーん、今日のカツオのたたき定食の出来上がりです。


イメージ 12



         こういう、昆布を食べていると、毛細血管によいそうです。

         毛細血管が丈夫な人は、頭が はげたり、しないそうです。

         僕も、この年から用心していたら、髪がふさふさで過ごせたら

         よいなと考えています。



イメージ 13




          豆腐は、こんな感じで いつも通りで楽しみます。



イメージ 14
  


       夏の暑いときは、 ちょっと、醤油の中にお酢を入れると美味しく

       いただきます。


イメージ 15



         カツオのたたきを楽しみます。


イメージ 16



         だけど、これだけで238円というお値段は、安くて楽しめますね。



イメージ 17



              昔から、カツオは 庶民の食卓の味方のようです。


イメージ 18




          今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 19
 


                ふーーーう、今日も満腹になったのでした。


                  じゃあ、みんな また明日ね。 

         【 明日に続く。】