第2223回 青森のニンニクソース 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年8月30日火曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは晴天ですが、台風の影響か、大風が吹いています。




イメージ 2



                    今日の夕方のおままごとです。


イメージ 3



      今日は 久々にばいれしょというジャガイモを食べてみました。


イメージ 4



         今日は、これだけクルクルむいて 食べる事にしました。



イメージ 5




          今日は、塩を入れて 塩ゆでにしました。


イメージ 6



          今日も、お野菜をとんとんとんとんとんと、刻みました。


イメージ 7



         今日は、バターと、サラダ油を混ぜ混ぜして、お野菜を炒めます。



イメージ 8



             バター味のお野菜のいたる物が出来ましたよ。


イメージ 9



今日は、愛知県のサーロインステーキが、676円の半額の338円程度でした。



イメージ 10



              自分の食べる幅に、包丁で切れ目を入れていきます。


イメージ 11
        


               塩と胡椒をして、バターで焼いていきます。



イメージ 12
 
        

      お肉を焼いている間、ぼやっとせずに、長野県のシメジを洗いました。



イメージ 13



   切れ目を入れた側を焼いて、 裏返して、数秒であげてしまいます。


イメージ 14



                   こんな感じに、お皿に盛りました。


イメージ 15



      今日は、お肉を焼いた残り汁に青森県のニンニクのスライスを入れて

      自家製ソースを作ります。



イメージ 16



   シメジの湯がいたものに、青森のニンニク、醤油、お酢、赤ワイン、塩胡椒を

   少し入れました。


イメージ 17



       お肉のタレに、少しだけ酢を入れると、 良いソースが出来ます。


イメージ 18




         こんな感じで ひと皿出来ました。



イメージ 19



    じゃーーん、 今日の愛知牛のステーキセットの出来上がりです。



イメージ 20



    久しぶりに ジャガイモを茹でたのですが、 柔らかくて美味しかったのです。


イメージ 21



         バター味の 野菜炒めも美味しかったです。


イメージ 22



          お肉も事前に切れ目を入れているので、お箸でつつくだけで

          簡単に分離します。


イメージ 23



         ニンニク味で、 醤油とお酢がきいて、なかなか美味しいですね。


イメージ 24



         お肉の焼き加減も、ちょうど良かったです。


イメージ 25



          今日も、腸に優しい ヨーグルトを健康のためにいただきました。



イメージ 26



       今日は、原価がそうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

       素人料理の紹介でした。



イメージ 27



          今日も なかなか美味しい夕方のおやつでした。



イメージ 28



         ふぅーーー 満腹になったのでした。


                     じゃあ、みんな また明日ね。

        【 明日に続く。】