第2233回 チキンステーキセット 模型公園風


みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年9月6日火曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気ですが、明日は雨に

    なるらしいと、郵便配達のおじさんが話していました。



イメージ 2




       今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



               今日は 鶏の胸肉が100円でした。


イメージ 4



         自分が食べる幅に、包丁を入れていきます。

         カットしたら、 塩胡椒をして、ローストします。


イメージ 5




         今日は、そろそろヤバヤバのお野菜を炒め物にします。



イメージ 6



         バターを溶かして、 オリーブ油を添加して、野菜炒めをつくります。



イメージ 7



         バターのよい香りがしてきました。



イメージ 8




          今日は、 ミニトマト、 野菜炒め、 鶏のローストです。



イメージ 9



      じゃーーん、 今日のチキンローストセットの出来上がりです。



イメージ 10



         じゃあ、いただきまーーす。


イメージ 11




      お肉の裏側から、包丁を入れておいて、 裏から焼いて、 表面を

      表にします。

      そうすると、お箸で押すだけで、簡単にお肉が分離します。


イメージ 12



       なかなか美味しそうですね。



イメージ 13



         今日も 御飯の上を転がしながら楽しみます。


イメージ 14




     お肉の裏から包丁を入れておくと、熱の入り具合も早くて、 ちょうど良い

     焼き加減です。



イメージ 15
 



          バター味の野菜炒めも なかなか美味しかったです。



イメージ 17



         今日も健康のために腸の動きを助ける ヨーグルトを食べました。


イメージ 16



         今日は、原価が そうーー、350円程度、 作業時間が10分

         程度の素人料理の紹介でした。




イメージ 18



         今日も、なかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 19



                   「 ふぅーーーー、満腹になりました。」


                   じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】