第2238回 ラムの骨附きロースのトリプルカラーカレー模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年9月9日金曜日の投稿です。






イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天で30度くらいまで暑くなりました。



イメージ 2



                 今日は金曜日、カレーを食べる日です。



イメージ 3



   昨日、食べて見て、柔らかくて美味しかったので、今日もニュージーランド

  ラムの骨附きロースを580円の半額の290円で買ってきました。




イメージ 4



        今日は、これを口の中いっぱいにして、モグモグしてみようと

        こう言う企画です。



イメージ 5



       ショウガのすりおろし、 バターを溶かして、 混ぜ混ぜします。




イメージ 6



      今日は、にんじん、タマネギを刻んで、炒めます。



イメージ 7



        バターとショウガのよい香りがしてきました。



イメージ 8



       ラムの骨附きロースは、 表面をあぶって 半煮えにします。



イメージ 9



                 今日は、長野県のシメジを入れることにしました。



イメージ 10



          カレー粉を入れました。

         今日のカレーの注意点は、ラム肉に火が入りすぎて、パサパサに

         ならないように、頃合いで、 お肉を鍋からひきあげました。


イメージ 11



     少し、カレーのルーと一緒に お肉を煮て、 お野菜、ラム肉、御飯を

     お皿につぎました。



イメージ 12
  



        ラムの肉汁がは入った、カレーのルーが出来ましたよ。


イメージ 13




          上からかけて、ひと皿出来上がりました。



イメージ 14



      じゃーーん、 今日のラムの骨附きロースのトリプルカラーカレーセット

      の出来上がりです。



イメージ 15



                   今日はお肉星人になって、楽しみます。

           気になるのは、火加減です。 どうですかね。



イメージ 16



                  ふーーん、 なかなか良い感じです。

         お肉は、煮すぎたり、焼きすぎたりすると、美味しくなくなります。

         こういう、ローストビーフの様な ピンク色の時が食べ頃です。



イメージ 17



        最近、キノコ類をカレーに入れると 美味しい事に気がつきました。



イメージ 18




        ミドリの野菜も、カレーのルーをつけつけいただくと美味しいです。



イメージ 19



       モグモグーー、 柔らかくて 美味しいですね。



イメージ 20



   今日も健康のために腸の動きを助ける、ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



    今日は、原価が500円程度、 作業時間が15分程度の素人料理の

    紹介でした。




イメージ 22


         今日もなかなか美味しい、夕方のおやつでした。




イメージ 23



                じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】