第2243回 ホエマヨ卵御飯 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年9月13日火曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは午前中、大雨で 昼から曇ったり、晴れたりの

   天気でした。



イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



        今日の実験はね、 447円の半額の223円のこのエビを

        ちちんぷぃぷぃして楽しむことにしたのです。


イメージ 4



        それとね、 ホタテ貝が余っていたので、これも食べる事にーー。



イメージ 5



         どうしようかと 悩んだのですが、 さっと、湯通しすることにーー。


イメージ 6



          今日は、 お醤油をいれてね、


イメージ 7



           今日も 鹿児島県の知覧の ちらん赤玉をぽちゃんと

           落とします。


イメージ 8


      
          お箸で、混ぜ混ぜしてね。



イメージ 9




           美味しそうな、卵ご飯の出来上がりです。



イメージ 10


 
           エビと、ホタテの湯通しをボールに入れて、上からマヨネーズを

           ニョロニョロとーーーーーーー。



イメージ 11



         こんな感じに混ぜ混ぜしました。



イメージ 12




          卵ご飯の上に載せて、パセリの粉をパラパラパラーーと。



イメージ 13



     じゃーーん、 今日のホタテとエビのマヨ卵御飯の試作品が出来ました。

     少し名前が長すぎで、覚えずらいですね。


      略して、「 ほえマヨ卵ご飯。」 とかの方が、覚えやすいですね。



イメージ 14




         早速試食して見ましょう。



イメージ 15



     実は、 おにぎりなどに、マヨネーズとエビの和え物を入れると美味しい

     のですが、卵飯にも 合うのではないかと、実験して見たのです。


イメージ 16


 
         うーーん プリプリして 美味しいですね。


イメージ 17


    予算があれば、 明太子をほぐして、混ぜ混ぜしたら、よいかもしれません。



イメージ 18



       ホタテ貝も、なかなか美味しかったです。

       今日は 試作してみたのですが、なかなか美味しかったです。



イメージ 19



         今日は、原価がそうーーー350円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 20



        今日はエビとホタテで実験したのですが、 又、違う品で実験して

        見ようと思いました。


イメージ 21



          今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 22




                 じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】