第2247回 トマトチキンスキムカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年9月16日金曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは曇り空で、時々日がさす程度でした。




イメージ 2



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。

                今日は、金曜日、カレーを食べる日です。




イメージ 3



          今日は、買い物にも行かず、冷蔵庫のの中の物で楽しんで

          みました。



イメージ 4



         まずは、バターを溶かします。



イメージ 5



          タマネギを 炒めます。



イメージ 6



         今日は、カレーに長野県のシメジを入れました。


イメージ 7



     今日は、100円の半額の50円で買った、鶏の皮の残り物20円程度

     をカレーに入れる事にしました。



イメージ 8



    鶏の皮は、 良い出しが出て、 安くて 美味しい食材です。



イメージ 9



      今日は、白ワインに、 お水を少し、塩胡椒を入れて、コトコトしていき

      ます。



イメージ 10



         カレー粉を入れてね、



イメージ 11



           トマトを輪切りにしてね。



イメージ 12




          こんな感じに、健康的なトマトカレーにしていきました。



イメージ 13



         今日は、ミドリの野菜も たっぷりとーーーーー。


イメージ 14



         美味しそうな、カレーのルーが出来ました。



イメージ 15



         こんな感じに、カレーのルーをかけて ひと皿出来上がり。



イメージ 16



      じゃーーん、 今日のトマトチキンスキムカレーセットの出来上がりです。



イメージ 17



          ではでは、 いただきまーーす。



イメージ 18



         鶏の皮、 ぷるんぷるんして美味しいですね。


イメージ 19



         お野菜も、カレーを付けていただくと、なかなか美味しいです。

         カレー味のサラダドレッシングを考えたら、大金持ちになれる

         かもしれません。

         どうして、無いのですかね。  不思議、不思議。


イメージ 20



         今日は、原価が300円程度、 作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 21



         今日もなかなか美味しい、夕方のおやつでした。



      

イメージ 22



                    ふーーう、満腹になりました。

                   じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】