第2249回 日の丸とんかつシチュー 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年9月17日土曜日の投稿です。





イメージ 1



       今日の模型公園の家の近くは曇り空で蒸し暑い日でした。




イメージ 2



                 今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



        今日のお昼は、シチューを作ることにしました。



イメージ 4



         タマネギ、にんじん、シメジを入れてね、バターで炒めます。



イメージ 5



        348円のブタのロースの厚切りを使って、楽しみます。



イメージ 6



        これで 1枚175円程度の原価です。


イメージ 7



        つついて、切れやすいように、包丁で切れ目をいれます。


イメージ 8



       牛乳、 小麦粉、 バターを入れて コトコトーーーーー。



イメージ 9



          シチューの中に、マカロニを入れます。

          入れると なかなか美味しいのですよ。


イメージ 10



       表面を焼いた、 ブタのロースを シチューの中にいれます。



イメージ 11



        鹿児島県の知覧の ちらん赤玉の卵を ぽちゃんと落としました。


イメージ 12



                     特製シチューの出来上がり。



イメージ 13



       じゃーーん、今日の日の丸とんかつシチューセットの出来上がりです。



イメージ 14



                     じゃあ、いただきまーす。



イメージ 15




          ジャガイモも とっても 美味しく出来ました。


イメージ 16



             今日は いつもの定番のーーーー。


イメージ 17



         みなさん、 シチューを御飯の上にかけて楽しむと美味しいですよ。



イメージ 18



        今日のお楽しみ、 半熟卵で楽しみます。



イメージ 19



         ふふふふっ こんな感じにしてね。



イメージ 20



         スプーンでお肉をカットしてね、


イメージ 21



          こんな感じに、 黄身をつけて楽しみます。



イメージ 22



          あははははっ あーー美味しい、 みなさんもよかったら

          まねして見てください。



イメージ 23



          美味しかったので、ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 24



         今日は、原価が500円程度、 作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 25
 


         ちゃんと、健康のために ヨーグルトを食べました。


イメージ 26




            今日もなかなか美味しい、お昼御飯でした。



イメージ 27




                  じゃあ、みんな 又 明日ね。


         【 明日に続く。】