第2252回  ブタのロースステーキセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年9月19日月曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは大雨です。 明日西から台風が来るそうで

  とっても心配しています。

  まあーーーすごい雨で、大雨洪水警報が出ているようです。



イメージ 2



                今日のお昼のおままごとの紹介です。


イメージ 3



    今日は 大雨なので 外に買い物には行きませんでした、ある物で

    ひと皿作りました。



イメージ 4



      バター、とオリーブオイルを混ぜ混ぜしてね。


イメージ 5



          お野菜のバター炒めを作ります。



イメージ 6



        冷蔵庫の中の、残り物のロース肉をローストします。



イメージ 7



        1枚、160円程度が原価です。  



イメージ 8



        こんな感じにね、自分が食べる幅に切れ目を入れました。

        こうすると、お箸でつつくだけでお肉が切れて便利です。



イメージ 9
  



          今日も、塩胡椒で味付けした ベイクド トマトズ を作ります。


イメージ 10



         造り方は簡単です。 塩胡椒をパラパラして、上から蓋をして

         トマトを蒸します。

         イギリスの奥さんに教えていただいたのですが、美味しいのです。


イメージ 11


    
                 
                    2分程度で、出来上がりです。




イメージ 12




         今日は、こんな感じに、お皿に置いてみました。



イメージ 13



         美味しそうな、ロースが焼けました。



イメージ 14



       今日は これこれ エバラの おろしのたれ  気に入って御用達です。



イメージ 15




         上からにょろにょろとかけてみました。


イメージ 16



      じゃーーん、 今日のブタのロースのステーキセットの出来上がりです。



イメージ 17



         ではでは、いただきます。



イメージ 18



    つい最近まで、トマトは生で食べる物と考えていたのですが、ヨーロッパでは

    塩胡椒で焼いて食べるそうで、 なかなか美味しいです。


イメージ 19



        こうして、事前に切れ目を入れていると、 押すだけで簡単に

        肉がカット出来ます。



イメージ 20
 



          美味しそうに 焼けましたね。



イメージ 21




         今日も 御飯の上で転がしながら楽しみます。


イメージ 22




         お野菜のバター炒めもなかなか美味しかったです。



イメージ 23



     今日は、原価が350円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

     紹介でした。



イメージ 24



     今日も健康のために 腸の動きを助ける ヨーグルトを食べました。



イメージ 25



       今日も 美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 26



               じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】