第2262回 岡山のハモ茶漬けを楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年9月28日水曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは 雨になったり 晴れたり、又雨になったりと

 へんてこりんな 天気でした。



イメージ 2



                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



      今日は、岡山県のハモが425円の半額の 213円程度でした。


        
イメージ 4



         今日の 夕方は、これをちちんぷいぷいして 楽しみます。



イメージ 5



            自分が食べる幅に包丁でカットします。



イメージ 6



         お湯を沸かして、 ぽちゃん、ぽちゃん といれてね、



イメージ 7



        こんな感じに、 丸くなったら、すぐ引き揚げます。



イメージ 8



         煮えすぎたら、 パサパサになって、美味しくなくなるので、

         手早く引き揚げてお皿に移します。


イメージ 9



         茹でた 汁は捨てずに、味噌汁にします。

         タマネギを刻んで、 今日は、ハモの身をあぶって、焦げ目をつけて

         味噌汁に添えようかと思います。



イメージ 10
 


         今日は 一緒に シメジなども 入れてみました。


イメージ 11



          夕方のハモの味噌汁の出来上がりです。


イメージ 12



         今日の 岡山のハモの身は、 ウナギのタレを付けてみました。

         ウナギのタレ、 最近 御用達となっています。



イメージ 13



     じゃーーん、 今日の 岡山のハモのお茶漬け定食の出来上がりです。



イメージ 14



          今日は、 この ハモの身を お茶碗の御飯の上に載せてね



イメージ 15



     こんな感じにしてね、 上から アツアツの お茶をかけて楽しみます。



イメージ 16



        上から、刻み海苔を パラパラとーーーー。

        ウナギのタレ、 ハモの汁、 お茶が混ざり合い、 美味しいお茶漬け

        になる予定です。



イメージ 17



         まずは、 焼ハモの味噌汁から、 なかなか美味しい味噌汁に

         なりました。



イメージ 18



       ではでは、 お茶漬けをいただきまーーす。



イメージ 19



         ふーーん、 昨日の さんまのお茶漬けも美味しかったけど、

         こちらも美味しいですね。


イメージ 20



       今日は、原価が そうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

       素人料理の紹介でした。



イメージ 21



              今日も、なかなか美味しい夕方のおやつでした。





イメージ 22



                   じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】