第2263回 豚汁を作って楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2016年9月29日木曜日の投稿です。




イメージ 1


       今日の模型公園の家の近くは、朝から雨がたくさん降っています。




イメージ 3



                   今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 2



         今日は 久々に 豚汁でも 自作して楽しんで見たのです。



イメージ 4



       そんな気をおこさせたのが、広告の115円のお肉でした。

       今日は、これを ちちんぷいぷい して楽しみます。


イメージ 5



      今日は、冷蔵庫の中の残り物の ちくわとか、 色々入れてみました。

      闇鍋みたいやなーーーー。


イメージ 6



  ことこと 煮ている間、ぼやっとせずに 次の作業です。

  今日は、 サイコロ豆腐を こんな感じにしてみました。


イメージ 7



        織部緑秞あわび鉢に、 水を入れて 凍らせて スケートリンク

        ようにしてみました。

        今日は、この上に 刺身を載せます。



イメージ 8
  



          今日は、540円の ヒラメの刺身を添えて見ました。



イメージ 9



        横を見ると、 豚汁が 美味しそうになっていました。


イメージ 10



    名古屋の 清洲ブロンコビリーでもらった、 お皿に入れてみました。

    このお皿、 サラダにして良し、 お汁を入れて良し、 お茶漬けにして良し、

    色々使えて良いですね。

    
イメージ 11



      じゃーーん、 今日の 豚汁定食の出来上がりです。



イメージ 12



       今日は、岡山県の瀬戸内海のヒラメの刺身です。

       タイや、マグロの刺身もね 美味しいですが、ヒラメも美味しいですよ。


イメージ 13



      今日のお醤油は、 赤ワイン みりん お酢 醤油を混ぜ混ぜした物です。

 

イメージ 14



         今日も アツアツの御飯の上で 転がして楽しみます。



イメージ 15



         こうしてね、 ごはんを巻いて楽しむと 美味しいですよ。



イメージ 16



         みなさん、そろそろ シイタケの季節になって来ましたね。



イメージ 17



         今日、実験で ちくわを入れてみたら、美味しかったです。



イメージ 18



         今日は、原価が800円程度  作業時間が10分程度の

         素人料理の 紹介でした。



イメージ 19



                    今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 20



                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】