第2287回 鶏の胸肉の酒蒸しセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年10月22日土曜日の投稿です。





イメージ 1


     
        今日の模型公園の家の近くは、曇り空から雨になりました。

      昨日から 小さな地震が数十回続いていて、寝ても途中で目が冷める

      事がしばしばです。


イメージ 2


                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3


       
         今日は、この北海道のジャガイモをちちんぷいぷいして 楽しみます。


イメージ 4



        今日のお肉は、 鶏の胸肉 89円です。


イメージ 5



    
          お皿に、肉を置いてね、 上から胡椒をぱらぱら、バターを

          上に載せてね、 日本酒を とくとくとくとく と注いでね、


イメージ 6



     ジャガイモを入れて、 5分30秒程度、 電子レンジで チン します。


イメージ 7



  電子レンジをかけている間、 ぼやっとせずに 次の仕事です。

  お野菜を とんとんとんとんとん と、 刻みます。


イメージ 8



     アツアツが、出来たみたいーーー。 火傷しないようにーー。



イメージ 9



        今日は、 ミドリの野菜には、 キューピーのフレンチドレッシングを

        ジャガイモの酒蒸しには、 たこ焼きのタレをかけてみたのです。



イメージ 10



          鶏肉の酒蒸しは、 まな板をきれいに洗って、 食べやすい幅で

          包丁を入れます。


イメージ 11



       下から、包丁を差し込んで、 崩れないように お皿に移します。


イメージ 12



     上から、 御用達のエバラのおろしのタレをかけて 一皿出来上がり。



イメージ 13



       酒蒸しした後の、この汁が 美味しいのです。

       でね。


イメージ 14



         御飯の上からかけて、 汁かけ御飯にしました。

         下々の身分 丸出しで恥ずかしいですが、美味しいんですよ。


イメージ 15



      じゃーーん、 今日の鶏の胸肉の酒蒸しセットの出来上がりです。


イメージ 16



        電子レンジでで簡単で、 酒蒸しが出来てね、美味しいのですよ。



イメージ 17



      ジャガイモの酒蒸しと、たこ焼きのソースが不思議とよくあって、美味しい

      ですね。

      みなさんも、よかったら やって見てください。



イメージ 18
 



         ではでは、 酒蒸し鶏を楽しみます。


イメージ 19



         今日も 御飯の上を転がしながら 楽しみます。


イメージ 20


       もぐもぐもぐ うーーん、 お酒の香りがして、 おかずにはよいですね。


イメージ 21



         美味しいので、ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 22



          ちゃんと、健康のために、ミドリの野菜も食べました。


イメージ 23



          腸の動きを助けるヨーグルトを健康のために食べました。


イメージ 24
 



   今日は、 原価がそうーー350円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

   紹介でした。


イメージ 25



            今日も、なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 26



                 じゃあ、みんな また明日ね。



         【 明日に続く。】