第2292回 おじゃがソーセージセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年10月26日水曜日の投稿です。



イメージ 1


今日の模型公園の家の近くは 曇り空で 時々 小雨がぱらつく天気でした。



イメージ 2
    


         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




          今日は、北海道のジャガイモを クルクルむいで楽しみます。



イメージ 4




           今日は、ジャガイモを茹でます。


イメージ 5



         とんとんとんとんとん と、ミドリのお野菜を刻みました。



イメージ 6



       今日は、 模型公園御用達 スーパーブーのソーセージを248円

       で買ってきました。



イメージ 7



     全部は多いので、半分の4本を使って、 残りは冷蔵庫にしまいました。



イメージ 8



     今日は、 冷蔵庫の中のリンゴの残りとね、 ジャガイモに たこ焼きの

     ソースをかけて、 お野菜には、キューピーのフレンチドレッシングを

     かけました。



イメージ 9



         じゃーーん、 今日のおじゃがソーセージセットの出来上がりです。



イメージ 10



      まずは、ゆでたて、アツアツのジャガイモに、たこ焼きソースで楽しみます。



イメージ 11



         夕方に ソーセージを食べると、 どういうわけか 美味しいのです。



イメージ 12



         プチンと音がして、 中から肉汁がジューーワーーと出て来てね、


イメージ 13



    今日は麦御飯に、ソーセージや、ジャガイモを転がしながら楽しみました。



イメージ 14
 



          ちゃんと、ミドリの野菜も食べました。



イメージ 15



          リンゴも 残さずに食べました。



イメージ 16



         今日は、原価がそうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 17



                  今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 18




                   じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】