第2293回 フットワーク アローズ FA13を買って見たり。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年10月26日水曜日の投稿です。





イメージ 1



   ここ 半年程度、積みプラを消費して、 買うことは控えていたのですが、

  久々に、 これを買いました。

  いつ出来るか、 いつ着手するかも わからないのですが、前から興味が

  あったのです。



イメージ 2


ベネトンのマシンよりは、簡単そうです、  ホワイトに、デーカールですから、

ベネトンのマシンは、とても 素人では 色の吹き分けが困難ですね。


イメージ 3
 


                        内部は こんな感じです。



イメージ 4
 



         フットワークというのは、25年程度前に経営破綻した、日本の

         運送会社で、 あまり知られていないのですが、 日本の

         家電メーカーの東芝と、 本田 宗一郎 さんの息子さんが

         経営する、無限エンジンのジョイントで、 日本のオーナーの

         レーシングチームだったようです。


イメージ 5
 


        ただ 組み立てるだけでなく、時代背景や、 その由来なども

        勉強して見たいと思っています。




イメージ 6



         それでは、みなさん、よい 水曜日の夜をお楽しみください。

         僕は、これから、勉強しに行ってきます。


         【 明日に続く。】