第2300回 秋のまつたけ御飯を楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。2016年10月30日日曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは 晴天の秋晴れでとってもよい日和です。

   こう言う日は ウトウト 昼寝がしたくなります。



イメージ 2



                今日のお昼御飯のおままごとの紹介です。




イメージ 3



          今日はね、カナダの松茸が 700円の半額で350円でした。



イメージ 4



         今日は、 こんな感じにしてね、 傘の部分は、松茸御飯にーー。



イメージ 5



       この中に、タケノコをサイコロ状に小さくカットして 入れるとコリコリして

       美味しいのですが、今日はなかったので、無しで行きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



     御飯を炊く間、 ブログをして 楽しんだ後、 出来上がった頃ね、

     次の仕事です。


イメージ 6



           お野菜を とんとんとんとん と刻んでね、



イメージ 7



         ミドリの野菜の つま です。 模型公園風です。



イメージ 8
 


         今日は、瀬戸内海のタイのお刺身をならべました。



イメージ 9



           今日は、 すだち 醤油で楽しみます。



イメージ 10


         今日は、 鰹節の出汁、醤油、日本酒 みりんで味を調えた

         汁を張って、 松茸と豆腐を楽しみます。



イメージ 11
  



           松茸の芯の部分は、 表面を焼いて添えました。



イメージ 12



            じゃーーん、 今日の松茸御飯定食の出来上がりです。



イメージ 13




          まずは、タイのお刺身から 楽しみます。


イメージ 14



      すだちを しぼって、 醤油に入れると さっぱりして美味しいですよ。



イメージ 15




          今日も 御飯の上で 転がしながら楽しみます。



イメージ 16



                 あーーー 美味しい。



イメージ 17



         ではでは、よい香りの松茸を楽しみます。




イメージ 18
 



      薄っぺらより、 こう言う厚みの松茸を コリコリ食べると美味しいです。


イメージ 19




          鰹節のだし汁の豆腐も なかなか美味しかったですよ。



イメージ 20



        今日は、御飯を炊く時間を除けば、 作業時間が10分程度の

        素人料理の紹介でした。



イメージ 21

        


                    今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 22



                じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】