第2301回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年10月30日日曜日の投稿です。




                
イメージ 1



                週刊 モデルガンパークのコーナーです。



イメージ 2



        ここ数週間、 コレクションに良さそうな、状態の良い物がなくて、

        ある方がおかしいのですが、 そんななか、目にとまった物を

        紹介します。



イメージ 3



      驚いたのは、 販売していた当初の姿のままの品で、メーカーの

     パンフレットなども 揃っています。



イメージ 4


    
    この 赤い紙は初めて見ました。 当時、こういう紙があったのですね、





イメージ 5



          当時物の 未使用のパワーキャップ 【火薬】も揃った品。



イメージ 6



          カートも 時代のくすみがあるものの、比較的健全で個数も

          揃っています。

          表面に大きな傷もないので、 マガジンに装填もそんなにされて

          いないのではと思いました。



イメージ 7



     サイレンサーのついている PPKもよいですが、 競技用のスポーツも

     なかなか良い感じです。




イメージ 8
    



       この品物の特徴は、 盛り上がったグリップです。

       このグリップ 手にピッタリフィットします。



イメージ 9
 


   オリジナルのワルサーPPKにはない、微調整可能なサイト、 特徴のある

   ハンマーを備えています。



イメージ 10




          フロントサイトも 独特の形状をしています。



イメージ 11




          今日は、 最近手元に置いた、ワルサーPPスポーツの

          紹介でした。



イメージ 12




         それではみなさん、 よい 日曜日の夜をお楽しみください。


         【 明日に続く。】