第2341回 ポークエッグ トリプルカラーカレー 模型公園風


みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年11月25日金曜日の投稿です。





イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


イメージ 2




     今日は、金曜日、 毎週金曜日はカレーを食べる日です。



イメージ 3



    今日も とんとんとんとんと、 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



         先週は、 イギリスの漁村のカレー料理を 応用して カスタムして

         楽しんだのですが、 今日は 自由な感じで 作って見ました。



イメージ 5



           お鍋に ショウガ、 バターを溶かして伸ばします。



イメージ 6



         タマネギを 炒めた後、 ポーク ブロスのスープを少し入れます。

         つまり、ブタ肉の汁を少し入れたのです。



イメージ 7



   316円の ブタのモモブロックが 半額の158円でした。

  

イメージ 8




      今日は このお肉を 大きくカットして、口の中をお肉いっぱいにして

      楽しんで見ようと思います。



イメージ 9



     お肉をカットするときは、わざと 包丁を寝かせて カットすると、カット面が

    大きくなって、 お肉が大きく見えるように 包丁でカットします。



イメージ 10




       このお肉、 うちもものしんたま と言って、 少し繊維が硬いのですが

       隠し包丁を入れて、 食べやすくカットして見ました。


イメージ 11



          コトコトしている間に、ぼやっとせずに、お野菜をカットします。


イメージ 12




             今日は、卵を1つ、 醤油を 少しいれてね。


イメージ 13



          御飯は、 0,5合程度を 溶き卵の中に入れます。



イメージ 14



         こんな感じにしてね、 卵ご飯の出来上がり。


イメージ 15




         別のお鍋で、茹でていた ジャガイモと、にんじんを加えて、

         コトコトしていきます。


イメージ 16



     トリプルカラーカレーは、 お野菜の緑、 カレーの色 卵ご飯の色の

     3色で 楽しみます。



イメージ 17



        カレー粉を入れて、 小麦粉でとろみをつけて 出来上がり。



イメージ 18



         今日は、こんな感じで、 一皿にしてみました。



イメージ 19




         じゃーーん、 今日のポークエッグ トリプルカラーカレーセットの

         出来上がりです。



イメージ 20



      卵 ごはんと カレーを一緒にいただくのが 模型公園風です。


       ははははっ あーーー美味しい。


イメージ 21



         今日も お肉星人に変身して、 大きなお肉を 口いっぱいにして

         モグモグして 楽しみます。



イメージ 22



         ああーーーっ 美味しい 。 




イメージ 23



    みなさんも、僕にだまされたと思って、 卵ご飯とカレーとで、楽しんでみて

    いただけたらと思います。



イメージ 24



         ちゃんと健康のために、肉と一緒に 野菜も食べました。



イメージ 25



          大腸ガン予防のために、 ヨーグルトも一緒に食べました。



イメージ 26



        今日は、原価が350円くらい、 作業時間が20分程度の素人料理

        の紹介でした。



イメージ 27



           今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 28




                 じゃあ、みんな また明日ね。

         【明日に続く。】