第2345回 マグロとトマトとエビの海鮮サラダ 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年11月28日月曜日の投稿です。


イメージ 20



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 1
 


                   今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 2



          今日は、 さっと エビを湯通ししてね、



イメージ 3



          お野菜を とんとんとんとんとん と刻みます。



イメージ 4



          真ん中に、こんな感じに置いてみましたよ。



イメージ 5



       まぐろの刺身を 周囲に こんな感じに、巻くようにおいていきます。


イメージ 6



             でね、 エビの背を 外側に向けておいていきます。



イメージ 7



         赤色と 黄色のミニトマトを 半分にカットします。


イメージ 10


 
         そして、エビの くるんと曲がった中にトマトを置いていきます。


                     今日の美味しいポイントは、

         トマトの上に、ほんの少々、 胡椒と塩をパラパラすると
 
         どういうわけか、 美味しくいただけます。



イメージ 8



         キューピーのドレッシングと、マヨネーズをニョロニョロとーー。




イメージ 9



じゃーーん、今日の まぐろとエビとトマトの海鮮サラダセットの出来上がりです。




イメージ 11



         ではでは、 いただきまーす。


イメージ 12




    日本人は、マグロの刺身というと、醤油で楽しむ人がほとんどですが、



イメージ 13



        マグロの刺身、 ドレッシングとかでも 美味しいですね。



イメージ 14



     
         こうして、エビとトマトを一緒にいただきます。



イメージ 15



         なかなか美味しいですね。


イメージ 16




         緑の野菜も 美味しくいただきました。


イメージ 17



          今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。



イメージ 18




                 今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 19




                   じゃあ、みんな また明日ね。

         【明日に続く。】