第2368回 マクラーレンF1GTR BMWルッマン買って見たり。模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年12月7日水曜日の投稿です。




イメージ 1



    僕が 10億円の宝くじが当たったら 買って見たい車が、マクラーレン

   GTR です。

   推定価格、1億数千万円の車で、 1号車は、 アイルトン セナ が購入

   したというお話しを聞いた事があります。



イメージ 2



 30年ほど前に、 マクラーレンのゴードン マレーさんと言う、F1デザイナーが

 ディレクターをして、パッケージングしたマシンは、未だに人気が衰えません。

 それだけ、30年の月日を経ても色あせない 人の心を揺さぶるデザインです。



イメージ 3




        買うと サービスカードをもらえるのですが、



イメージ 4



         大松模型のカードも、こんなにたまりました。

         広島県尾道市の郵便局の本局の前に、大松百貨店という

         店舗があって、 その後、息子さんが、 尾道市楽天地口の

         浄泉寺の前、太陽映画館の横に小さな店舗を出したのが今から

         50年ほど前、その後、 海岸通りに移動し、今は、福山市

         昭和町にあります。

         かれこれ、40年近く営業している 老舗です。

         僕は、 1ヶ月に一回程度しか行かないのですが、 お爺さんと

         お婆さんに、 挨拶するのを楽しみにしています。



イメージ 5



          内部は、こんな感じです。



イメージ 6



          これがデカールです。



イメージ 7



          こう言うので、 町中を走ると、注目の的ですね。



イメージ 8



      ホンダのNSXも良いデザインですが、 やはり こちらが良いですね

      これが、ボディーパーツです。


イメージ 9



          出来上がるのは来年ですが、 楽しみですね。




イメージ 10



          今日は、 最近 買った 模型の紹介でした。



イメージ 11



         それでは、みなさん、良い 水曜日の夜をお楽しみください。


イメージ 12



              じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】