第2370回 鶏の骨付きモモカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年12月9日金曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは、晴れていたかと思うと、雨になり

   雷も鳴って、その後晴れて、へんてこな天気でした。



イメージ 2



       今日は、金曜日、カレーを食べる日です。



イメージ 3



          今日は、 雷がなって、雨がふって、変な天気でしたが

           

イメージ 4



           とんとんとんとん と、お野菜を刻みます。


イメージ 5


        
         ショウガと、バターを溶かします。


イメージ 6




          にんじん、 タマネギを炒めます。



イメージ 7



        今日、家を出る前に、 鶏肉を味噌鍋に入れて、沸騰させて

        家に帰って、 この味噌の汁を カレーに入れます。


イメージ 8
 



         こんな感じに、 二すくい程度、お鍋の中に入れます。


イメージ 9



        鶏肉を カレーのお鍋に移します。



イメージ 10



          今週も ケチャップライスを作ります。

          御飯は、0,5合程度です。


イメージ 11



         こんな感じになったら、 ごはんを お皿に移します。



イメージ 12



          今日は、真ん中に、鶏の骨付きモモをおいてカレーの

          ルーをかけます。


イメージ 13



           美味しそうな、カレーのルーが出来ました。


イメージ 14




         こんな感じで、一皿出来上がりです。



イメージ 15



         じゃーーん、今日の鶏の骨付きモモカレーセットの出来上がり

         です。


イメージ 16




        ではでは、いただきまーす。



イメージ 17



        今日は、カレーのルーの中に、長野県のシメジを入れてみました。



イメージ 18



         お肉も、ちょうど良い感じで、口の中をいっぱいにして、もぐもぐ

         して楽しみました。


イメージ 19




         ちゃんと、お肉と一緒に、健康のために緑の野菜も一緒に

         食べました。



イメージ 20





          今日は、原価が そうーー350円程度、作業時間が15分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 21



          今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。


     
イメージ 22



           じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】