第2376回 鳥取県の天然ハマチの刺身定食  模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年12月13日火曜日の投稿です。




イメージ 1



                「 ううううっ さみぃみみみみみぃーーー。」


     今日の模型公園の家の近くは朝から冷たい雨が降ってね、 気温は

       8度程度と、冷え込んでいます。


イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日も 平成の縄文人の模型公園は 108円でアサリを買って

         来たのでした。


イメージ 4
 


        今日もアサリ汁を作ります。



イメージ 5




          今日は 鳥取県のハマチの刺身が 298円でした。

          こんな感じで、 お皿に載せます。


イメージ 6



          アサリの 味噌汁の出来上がりです。



イメージ 7



           今日は、こんな感じで 一皿出来上がりです。



イメージ 8



          今日は、豆腐をサイコロ状に包丁を入れてね、電子チーズ湯豆腐

          を作ります。


イメージ 9



     作り方は、だれても簡単、 スライスチーズを置いてね、 電子レンジ

     でね、 1分間 チン しますんや。



イメージ 10
          


         あっという間に 電子チーズ湯豆腐の出来上がり

         急ぐときとか、 おかずによいですよ、 刺身醤油で

         楽しみます。




イメージ 11



        じゃーーん、 今日のハマチの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 12



       鳥取の方の ハマチの刺身は、ピンク色で美味しそうです。



イメージ 13



           どれどれーーーー よいしょ。



イメージ 14




           今日は、混ぜ御飯の上で 転がして楽しみます。



イメージ 15



             ふふふふっ     あーーー美味しい。  



イメージ 16



        冬場の寒い日は、温かい チーズ豆腐に限ります。


イメージ 17



                      あーーー美味しい。



イメージ 18



           今日は、原価が そうーー 600円くらい、 作業時間が

          10分程度の 素人料理の紹介でした。



イメージ 19



              美味しかったので、ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 20



                  じゃあ、みんな 又 明日ね。


          【 明日に続く。】