第2378回 岡山県のひらめの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。2016年12月15日木曜日の投稿です。





イメージ 1


      今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2
   



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日もお野菜をとんとんとんとんとんと、刻みます。


イメージ 4



         今日は キューピーのフレンチドレッシングをかけました。


イメージ 5



         今日も ブタの味噌煮のナベから、大根を取り出します。



イメージ 6



         だいこんの煮物にね、 黒板こんにゃくです。


イメージ 7



          今日は、 岡山の美味しそうな ヒラメの刺身が出ていたので

          買って来ました。



イメージ 8



         これだけで、398円でした。



イメージ 9



          今日は、岡山県津山市のカキを食後に食べます。



イメージ 10




          こんな感じにしてね、 上から ほじくって楽しむことに。


イメージ 11



         じゃーーん、 今日の ヒラメの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 12



          なかなか美味しそうですね、 ヒラメは 薄味ですが、

          とっても 美味しいのです。



イメージ 13



          さっそく いただきます。
 

イメージ 14



          今日は、ショウガ醤油で楽しみます。


イメージ 15



          今日も アツアツの御飯の上で 転がしながら楽しみます。



イメージ 16



         ふふふふっ あーーー美味しい。



イメージ 17



         豚肉と一緒に煮込んだ 大根、 柔らかくなって、お箸で簡単に

         二つに割れます。



イメージ 18



          毎年恒例の 寒い時期の 大根の味噌煮、 美味しいんですよ。



イメージ 19



        ほふほふっーー 食べると 豚肉の汁が しみ出てもうーー美味しい

        ですね。


イメージ 20



         ちゃんと、健康のために 緑の野菜も食べました。


イメージ 22



    今日は原価がそうーー650円くらい、 作業時間が10分程度の素人

    料理の紹介でした。



イメージ 21



          
           今日もなかなか美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 23



                 じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】