第2381回 ブタのモモブロック味噌煮セット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年12月18日日曜日の投稿です。





イメージ 1



       今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



         今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         昨日は、 九州のブタのモモブロックが、601円の半額の300円

         程度でした。


イメージ 4



          土曜日の写真なのですが、 このまま、いつもの味噌煮のナベに

          入れて、一度炊いて、 そのまま冷やします。


イメージ 5



          これがね、 1日経つと、 美味しいお肉になります。



イメージ 6



       1日おいて、 つまり 今日ですが、 食べる程度にナベを焚いて

       肉を暖めます。


イメージ 7



         味噌煮のナベを温めている間、次の作業です。

         お野菜を とんとんとんとんと 刻みます。



イメージ 8




          こんな感じになりました。



イメージ 9



         ネットを外して、 輪切りにします。


イメージ 10



          今日は、模型公園の御用達、エバラのおろしのたれを上から

          かけて楽しみます。


イメージ 11



          じゃーーん、 今日の ブタのモモブロックの味噌煮セットの

          出来上がりです。



イメージ 12




          なかなか美味しそうな、お肉になりました。



イメージ 13




          ラーメン屋のチャーシューは、薄いですが、 今日は厚みをつけて

          カットして楽しみます。


イメージ 14



          今日も、お肉星人に変身して、 御飯の上で、肉を転がして

          楽しみます。



イメージ 15




           うーん、お味噌の味で 美味しいですね。


イメージ 16




            ふふふふっ 美味しいので、パクパク箸が進みます。



イメージ 17



          ちゃんと 健康のために 緑の野菜も食べました。


イメージ 18



           今日は、原価が 500円程度、 作業時間が 10分程度の

           素人の昼ご飯の紹介でした。


イメージ 19
 

          今日も なかなか美味しかったです。

イメージ 20



                           じゃあ みんな 又 あしたね。

         【 明日に続く。】