第2382回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2016年12月18日日曜日の投稿です。




                                   週刊 モデルガンパーク 




イメージ 1



     日曜日 恒例の 週刊 モデルガンパーク のコーナーです。



イメージ 2



         今日は、 ドイツの マゥザー98カービンをとりだして 手入れの

         お話しです。



イメージ 3



         最近、 これはと言う品物にであわないですね、

         トリガーが壊れているのを黙って売りつけようとしたり



イメージ 4



         発火カートが 紛失していたりしてーーーー。



イメージ 5



     絶版品の部品を捜すのも、気の長い話で、なかなか見つかりません。



イメージ 6



         
          やはり、スコープが付いているのはよいですね。



イメージ 7




          ところで、 東京の御徒町のモデルガンのお店のマルゴーが

          今月で閉店したようで、 寂しいですね。

          


イメージ 8



        マルゴーというお店は、JRの山手線の高架下の 通称 アメ横

        あったのですが、 中田商店とならんで、有名な老舗でした。



イメージ 9



      従業員を雇用するのは良いのですが、いざ、廃業するとなると、その

    人達の生活もあるわけで、 その人達の社会保険料や、その他いろんな

    事もあるので、 やめようにも、やめられない状態が続く 中小企業が

    多いようです。



イメージ 10



      今日は、長物の手入れのお話しでした。



イメージ 11




                 4丁も手入れをしたら疲れてしまいました。




イメージ 12




            コレクションが増えてくると、 手入れも大変です。


イメージ 13



         それではみなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。


        【 来週に続く。】