第2385回 ビーフヒレステーキセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。2016年12月21日水曜日の投稿です。




イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴れたり 曇ったりの天気でした。


イメージ 2


                今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



    今日は、なにか安い物はないかしらんと テクテクしていると、950円の

    鳥取県の ヒレステーキが 半額の470円程度でした。


イメージ 4



        今日の付け合わせは、福岡県のほうれん草にしました。



イメージ 5



      オリープオイルとバターを混ぜ混ぜして、ほうれん草を炒め物にします。



イメージ 6



          バターの香りがして、 なかなか美味しそうです。


イメージ 7



         こんな感じで、お皿に盛りつけました。



イメージ 8




           塩と胡椒を ふって、 焼いていきます。



イメージ 9




         片面を焼いて、 ひっくり返したら、火を消して、余熱で焼きます。


イメージ 10



       少し 焼いたら、 お皿に取って、チーズを置いて、肉の熱で溶かします。



イメージ 11



         肉の残り汁に、トマトを入れて、ベイクド トマトズを作ります。



イメージ 12



    トマトを焼いている間、 模型公園 御用達 エバラ おろしのたれ で

    お肉の上に タレを落とします。

    このタレ、 大根のすりおろしが入っていて、なかなか美味しいのです。



イメージ 13
 



         トマトを 塩胡椒で、薄く味付けして、 お皿に移します。


イメージ 14



        こんな感じにして、 今日の一皿が出来ましたよ。




イメージ 15



   じゃーーん、 今日の ビーフヒレステーキセットの出来上がりです。



イメージ 16



          なかなか美味しそうなのが出来たみたい。


イメージ 17


 
          チーズが溶けて、柔らかくなって、美味しそうーー。



イメージ 18



         ふぅーーーん 美味しい、 ヒレは 柔らかくて、程よい焼き加減。

         ムッシュ 模型公園 自画自賛です。


イメージ 19



        今日も、御飯の上で 転がしながら楽しみました。



イメージ 20



   ほんのり、 塩胡椒味の ベイクド トマトズ、 なかなか美味しかったです。



イメージ 21



         今日も 健康のために、緑のお野菜もちゃんと食べました。



イメージ 22



         大腸ガンの予防のため、ヨーグルトも食べました。


イメージ 23



         美味しかったので、ペロンと 全部食べてしまいました。


イメージ 24




        今日は原価が、そうーー650円程度、 作業時間が10分程度の

        素人料理の紹介でした。


イメージ 25




            今日もなかなか美味しい、夕方のおやつでした。


     

イメージ 26



                  じゃあ、みんな また、明日ね。


         【 明日に続く。】