第2390回 鳥取県の子持ち あかカレイセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2016年12月25日日曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとってもよい日和でした。

   昨日の夕食で、鶏肉を食べ過ぎて、 なんだか 魚がほしくなったのでした。



イメージ 2



                  今日の お昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



     クリスマスに、魚なんて、へんてこな お話しですが、鳥取県

   子持ち赤カレイを見ると、食べたくなったのでした。

   値引きシールもついていないのに、 主義に反して買ってしまいました。

   594円ーーーーーーー。 



イメージ 4



         ネコ科の料理は、大胆、間素です。



イメージ 5



         今日は、 中華鍋で フライにしました。


イメージ 6



           ぼやっとせずに、とんとんとんとんとん とお野菜をカットしてね。


イメージ 7



           今日は、スダチをカットして、楽しみます。



イメージ 8



         
          こんな感じにしてね、 キューピーのフレンチドレッシングを

          お野菜にかけて楽しみました。




イメージ 9
 


         じゃーーん、今日の子持ち赤カレイのセットの出来上がりです。



イメージ 10



        何事も、アツアツを楽しまないと 美味しくありません。


イメージ 11



                上から、スダチの汁を搾ってかけました。



イメージ 12
 


         まずは、赤カレイの卵からーーーー。



イメージ 13



               今日も、御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 14



       いろんな魚があるのですが、 カレイの身は、あっさりとしていて

     肉を食べ過ぎた 翌日とかは、 魚臭くもなくて、 とっても美味しいです。


イメージ 15



     ちゃんと、 健康のために 緑の野菜と一緒に食べました。




イメージ 16



        今日は、原価が750円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

        の紹介でした。


イメージ 17



                 今日のお昼も なかなか美味しかったです。


 
イメージ 18




                  じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】