第2397回 モチモチトンカツ年越しそば 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。2016年12月31日土曜日の投稿です。



イメージ 1



      今日の模型公園の家の近くは晴天の買い物日和で、観音様の

     お供をして、年末の広告の品の買い出しに行ったのでした。

     当地方は元日から三が日、市場が休みになるので、魚などを買って

     冷凍庫や冷蔵庫をいっぱいにしました。



イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



                 今日は、 年末のおそばの第1弾です。


イメージ 4



         とんとんとんとんと、 タマネギをカットします。



イメージ 5



         鰹節のだし汁、日本酒、醤油、みりんを添加して そばの汁を

         作ります。



イメージ 6



      ブタの挽肉を親指程度、 一緒に入れて、コトコトすると、簡単に

      美味しいおそばの汁が出来上がります。


イメージ 7



          今日は、いつも65円の出雲そばが 半額の33円でした。


イメージ 8



         今日のおそばには、お餅を入れて楽しみます。


イメージ 9



        お汁には、 卵をぽちゃんとーーーーーー。


イメージ 10



          茹で上がった、おそばにね、



イメージ 11




          厚切りトンカツを置いてね、 お餅を焼いて 添えて見ました。


イメージ 12



         お野菜を入れて、 半熟卵になったら出来上がりです。


イメージ 13



          こんな感じで、 今日のおそばが出来上がりました。



イメージ 14



        じゃーーん、 今日のモチモチトンカツそばの出来上がりです。


イメージ 15



     ふふふふっ 汁にトンカツを、たっぷんたっぷんにつけて、楽しみます。



イメージ 16



         ではでは、 いただきまーーす。



イメージ 17



          ふぅーーん、 煮込みトンカツ風で、とっても美味しいです。



イメージ 18




         お餅も、 なかなか美味しいですね。




イメージ 19



       みなさん、トンカツをね、 おそばや、ラーメン、うどんに入れて

       楽しむと、美味しいんですよ。

       どうして、お店のメニューにないのかしらん。  


イメージ 20



         おそばを ズルズル ズルズルと、 アーー美味しい。



イメージ 21




         半熟卵に絡めて、おそばを楽しむと とっても美味しかったです。




イメージ 22




         今日は、原価がそうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 23




          今日も、なかなか美味しかったです。



イメージ 24



               じゃあ、みんな また明日ね。


          【明日に続く。】