第2428回 ジェイ シップス2月号 海上自衛隊 こくりゅう 特集号買って見たり、模型公園

みなさん、おはようございます。2017年1月22日日曜日の投稿です。





イメージ 1



  
  金曜日の日だったか、 本屋さんで、 ジェイ シップスの2月号を買いました。

 その目的は、附属のDVDで、 これがついているときだけ、買うようにしています。



イメージ 2



   このシリーズのDVD なかなか資料として貴重で、今回は、新型潜水艦

   横須賀基地の こくりゅうとかが紹介がされていて、 再生を楽しみにして

   いたのですが、平日、なかなか忙しくて 時間が取れず、日曜日に再生と

   なったのです。


イメージ 3



  こくりゅう という潜水艦は、神奈川県の横須賀基地では、1番新型の潜水艦で

  内部を見るのは一般人では無理です。

  そういう意味においては、 スターリングエンジンの機関室、 最新設備の

  発令所など、興味があったわけです。



イメージ 4
 


    この手の DVDは、外れもありますが、 1時間程度の収録の長編で、

    日曜日に楽しむのには、 1000円程度で、 お薦めです。

    一度買うと、何回見ても 無料です。

    これから、こたつで 再生して 楽しんで見ようと思います。



イメージ 5



       みなさんも、よかったら、書店に置いてありますので、買って見て

       いただけたらと思います。

       なかなか、 面白そうなDVD ですよ。 


       【 次回に続く。】