第2437回 創作料理 鶏の目玉モチモチそば 模型公園風

みなさん、こんにちは、模型公園です。 2017年1月28日土曜日の投稿です。



       

イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。



イメージ 2



           今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3




        今日は、安い78円の鳥の胸肉と、65円の半額の出雲そば、33円を

       ちちんぷいぷいして 楽しんで見ました。



イメージ 4



          まずは、ステンレスの大きなお鍋に、お湯を沸かします。




イメージ 5



          カツオ節の出汁、 醤油、みりん、日本酒で汁を作ります。


イメージ 6



       ここで、少しだけ、親指程度、 挽肉を入れます。

       そうすると、美味しい汁が出来ます。

       挽肉は、 安い時に買って、 時々、 こうして 出汁に使用して

       楽しんでいます。



イメージ 7
  



      お正月の残りのお餅を2つ、 タマネギ、 挽肉を少し入れて、コトコトして

      いきます。


イメージ 8



         こんな感じに、 33円程度の 出雲そばを茹でます。




イメージ 9



       鶏肉は、全部は多いので、半分、30円分使用して、 残りは、なにかで

       使うので、冷蔵庫にしまいました。


イメージ 10



       長野県のシメジ、 倉敷市の赤玉パンチの卵をポチャンと落としました。


イメージ 11



         出雲 そばが茹で上がりましたよ。



イメージ 12



        こんな感じで、汁を注いで、あっという間に出来上がりました。



イメージ 13



        じゃーーん 今日の鶏の目玉もちもちそばの出来上がりです。



イメージ 14



        いただきまーーす、 湯気が、出る出るーーーーー。

        ははははっ なかなか美味しいですよ。 



イメージ 15


       みなさん、おうどんとか、ラーメンとか、おそばに、お餅を入れると

       美味しいですよ。

       僕が、良くやるのは、 ドンべ゛えがあるでしょ、 生卵と、お餅を入れた

       らね、 必ず沸騰させた、アツアツの熱湯を注いで、5分すると、ちょうど

       良い感じになります。

      

イメージ 16



     奇想天外の メーカーの人もやらない、 インスタントのどん兵衛の食べ方

     ですが、 模型公園風を お楽しみください。



イメージ 17




          卵は、わざと、半熟にして、 こんな感じに崩します。


イメージ 18



    こんな感じに、 卵を つけつけ 食べると 美味しいんですよ。



イメージ 19




         今日は、原価が そうーー350円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。



イメージ 20




           今日のお昼もなかなか美味しかったです。




イメージ 21




                   じゃあ、みんな 又明日ね。


         【 明日に続く。】