第2438回 2016年F1総集編DVD買ってみたり。模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年1月28日土曜日の投稿です。





イメージ 1



   昨日から全国一斉に、DVDとブルーレイで、販売が開始された、2016年

 つまり、昨年1年間の F1グランプリの21戦のすべての収録をした品を買い

 ました。

  一般のテレビからF1が消えて、 数年、この年の初めに出るDVDを楽しみに

 しています。


イメージ 2
  

    今日は、第1戦のアデレードのグランプリを見ました。

    アロンソのクラッシュ、 凄まじいですね。

    みなさんも、興味があったら 買って見てください。



イメージ 3



              気分が高まったところで、 模型工作のお話しです。

   

イメージ 4



      昔、ローソンなどの宅配便は、フットワークという運送会社が扱って

    いました。

     そうーー、1990年頃の事だそうです。

     そんな 現在で言えば、佐川急便や、クロネコのような会社だったのですが

     イギリスのアロウズというF1の会社の株式を買い取って、F1に参戦して

     いたのです。

     その会社には、 日本の東芝とかも、 年間10億円程度広告費を出して

     リアウィングに ロゴを入れていたのです。



イメージ 5
  

    エンジンは、無限V10エンジン、 オール日本 と言う感じのF1チームで

    した。

イメージ 6



    だけどね、 マシンの設計とかは、アラン ジェキンスッ という人が当時

    線を引いていたようで、 部品を作っていたのも、 動かしていたのも、

    アロウズという、イギリスの会社のイギリス人でした。



イメージ 7



    日本人は、お金だけ出していたみたい、 そのお金は、銀行からの借金で

  やりくりしていたらしいです。

  その後、 借金が膨らんで、 破滅してしまうのですがーーー。

  今は 知る人のいない、 フットワーク アロウズ 無限V10のマシンの

  工作のお話しでした。



イメージ 8




          それでは みなさん、よい 土曜日の夜をお楽しみください。


        【 明日に続く。】